ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)の普及率目標
ZEH受注率 | H28年度目標 | (実績) | H29年度目標 | (実績) | H30年度目標 | (実績) | H31年度目標 | (実績) |
注文 10% | 0% | 注文 15% | 0% | 注文 20% | 0% | 注文 30% | 0% | |
建売 0% | 0% | 建売 5% | 0% | 建売 5% | 0% | 建売 10% | 0% | |
合計 10% | 0% | 合計 20% | 0% | 合計 25% | 0% | 合計 40% | 0% | |
R2年度目標 | (実績) | R3年度目標 | (実績) | R4年度目標 | R7年度目標 | |||
注文 40% | 0% | 注文 40% | 0% | 注文 40% | 注文 50% | |||
建売 10% | 0% | 建売 10% | 0% | 建売 10% | 建売 50% | |||
合計 50% | 0% | 合計 50% | 0% | 合計 50% | 合計100% |
1.ZEHの周知・普及にむけた具体策
ホームページ・広告等でZEH登録業者であることの告知
「2050年カーボンニュートラルに向け講習会等に参加してZEHの内容を把握し、お客様にわかりやすく説明・ご理解していただけるようにパンフレット等を作成し、周知・普及にむけて努めたいと思います。
2.ZEHのコストダウンにむけた具体策
メーカー・建材業者と協力し、集中発注することによりコストダウンに取り組みます。
ZEHを標準仕様にすることにより、同一資材を利用することで現場でのコストダウンも計ります。
3.その他の取り組みなど
高い住宅性能を前提とした、住宅設備システムの提案をお客様にご提案できるように、自社での勉強会などの実施で取り組みます。
自社目標に対するZEH普及実績の総括
昨年度は2組ZEHに関心のある方がいらしたが、価格(木材)の高騰により断念することとなった。